TOP > 東京経営塾とは

 東京経営塾とは

 中小企業のビジネス競争力アップを塾長写真

東京経営塾はお手伝いします。

日本の中堅・企業は、全国で420万社、日本の企業の99.7%を占めています。政府は、約10年間をかけて、中 小企業のビジネス競争力を向上させるべく、e-Japan戦略、IT新改革戦略と、IT活用による業務変革の支援を行って来ましたが、我国の中堅・中小企 業の業務変革はなかなか進んでいません。その結果として、先進国の中で生産性は最下位、全世界で20位の状況が続いています。さらに未曾有の東日本大震 災、グローバル環境の変化により先行きが不透明になっています。今こそ、企業はどんな事態にも耐えられる強靭な企業体質作りが望まれています。

この厳しい時代、企業経営者が求めるのは「売上拡大、利益拡大」であり、企業毎にそのための解決すべき課題は違いま す。 ITは素晴らしい道具ですが、東京経営塾は「ITありき」ではなく「社長の想い実現、困りごと解決」優先で考えご支援して行きます。企業経営支援の専 門家(士業、ITコーディネータ、ITベンダー等)が連携しこれにあたることができればと考えます。

企業経営者の方々にご提案します。 企業経営支援のあらゆる専門家と連携をし、企業の強靭な企業体質作りのため東京経営塾 に参加しませんか。企業体質作りにお役立ちのセミナー・塾・研 修に終わらせず成果が出る までご支援致します。会員個別経営悩み相談(無料)、個別コンサルなど広い分野の専門家が お手伝いします。

東京経営塾の主旨に賛同したコンサルタントが結集し企業のお役に立ちたいと考えています。多くの企業経営者のご参加を期待しています。閉塞感あふれる中小偉業の経済環境からを脱却を目指しませんか。

TOP東京経営塾とは開催予定セミナー会員規約等会員登録のお勧めわくわく経営相談お問い合わせ